感謝しかない。

最近、感謝が溢れて止まらない。

 

 

 

——

 

わたしは周りの人たちに本当に恵まれている。

 

 

 

すんごいちっちゃいときからずーーーーーーーっと変わらず感じていること。

 

 

 

 

こんなちっぽけで何にもできないわたしに、みんな本当によくしてくれる。

 

 

 

これ書いてる今の段階で泣きそうになる。

 

 

おめでたい性格なのかもしれない。

 

 

 

でも、本当に不思議なくらい、みんな応援してくれる。

 

 

 

突拍子のないこといっても、目も当てられないほど落ち込んでいても、みんな手を伸ばして助けてくれる。

 

 

 

ほんと、泣きそうになる。

 

 

——

ヒエトリヨギーニ、なんて名前でヨガレッスンをし始めてから、色んな人が色んなお誘いをしてくれる。

 

 

 

こんなちっぽけで何にもできないわたしに、受け取ってあまりあるくらい素敵なお誘い。

 

 

 

周りの人の優しさを、なおのこと強く感じる。

 

 

 

これでまたさらに、泣きそうになる。

 

 

 

——

 

とある講座で

 

 

 

 

 

「人は、誰かから優しさを受け取るから、その受け取った優しさを、別の誰かに渡すことができる」

 

 

みたいなことを聞いた。

 

 

 

 

 

循環する、ってことかな、とわたしは思った。

 

 

——

image

わたしは自分の全身全霊で

 

このもらった優しさを返したいと思う。

 

 

 

 

 

直接もらった人たちに。

 

 

 

これから出会うであろう人たちに。

 

 

 

その人たちがまた、別の誰かに優しくできるように。

 

 

 

そのために

たくさん経験したい

たくさん勉強したい

まだまだ、わたしは未熟過ぎる。

 

 

 

—–

わたしの周りの人は

みんなわたしにとって憧れの人たち。

 

 

 

 

 

身内の人も

長い友達も

異性の友達も

最近知り合った人も

たくさん怒ってくれる人も

すごいすごい先生達も

みんな憧れの人。

 

 

 

 

わたしも、こんな風になりたい。

みんなに追いつけるようになりたい。

感謝しかない。

 

——

まだまだがんばります。

わたしも、優しさの循環に、加われるように。